遂に! 納車!! SUZUKI ALTO

納車 タイミングベルト交換 木製サンシェード作成 ボディへこみ補修 シートカバー取り付け プラグ&プラグコード交換 マフラー交換 遂に現役引退!

SUZUKI ALTO Ce-L(平成6年式/4速/AC)が納車されました。

エアコン以外は何も付いていません。 4速マニュアルで、パワステもパワーウインドウもフォグランプもリヤワイパーも、 カーステも付いていません。

今回は、まず第一にエアコンが効く事と、構造がシンプルである事を重点に置いて車を選びました。

セルボの時は、フロントウインドウがかなり傾いている為(空気抵抗が少なくなるのでよいのだが) 照りつける太陽が太股を直撃するので、
ただでさえエアコンが効きが悪いので夏は大変でした。

そこで今度は、出来るだけフロントウインドウが立っている車種、しかもメーカーはスズキという事に 決めていたのでアルトを選びました。

さらにエアコンが効かないと意味が無いので660ccで、
出来るだけ新しい車種、 という事になるのですが、
ダッシュボード等のデザインの好みから平成4年から6年までのモデルという結論に達しました。

さらに、安全面及び車重の軽さからマニュアル車、パワステ無し、3ドアに決定。

(大雑把に言って、オートマで10kg、パワステで10kg、5ドアで10kg重くなります。
また、乗用タイプになるとさらに10kg加算されます。) 経済面から言ってもバンタイプの方がいいでしょう。

カーステレオはセルボに付けていたものを取り外してあるので無くてOK。 予算は、諸経費込みで40万以下という事で捜しました。(終)



Topへ