遂に! 納車!! SUZUKI CERVOMOODE(E-CP22S)

納車 ワイパーゴム交換 ワイパーアーム塗装 バンパー補修 ルーフ塗装 ドライブシャフトブーツ交換


SUZUKI CERVOMOODE (平成10年式/5MT/4WD/AC)が納車されました。

5ドア、フルタイム4WD、5速マニュアルで、
エアコン、パワステ、パワーウインドウ、リヤワイパー、キーレスエントリーも付いています。

今回は、とにかくまともに走れれば何でもいいので、
とにかく安い車を選びました。

アルトは走行206,553kmに達していて、
エアコンが全く効かないくなり、クラッチもすごく硬くて思いっきり踏み込んだ状態でやっと切れるという状態で、
時々クラッチのワイヤーがペダルからはずれかかる症状も頻発していました。
さらに、車検も近づいていたため、修理よりは乗り換えのほうが安く済むであろう事は明白でした。

ですが、どうにもお金がありません。
どうやってもすぐには7、8万円が限度です。

中古車店では、諸経費込みで10万円以下は難しいので、
オークションで購入することを検討していました。

ところがある日、買い物に行く途中で、地元の中古車展示場で、
「3万円」の表示がある車を見つけました。

まだ車検には2ヶ月くらいあったのと、どうせ諸経費込みだと10万くらいになっちゃうんだろうと思って、2、3日は見逃していましたが、
ネットでその中古車店の情報を見たところ、上乗せされる諸経費がかなり安いことを知りました。

そこで、実際に車を見に行くと意外と程度がいいのと、車検が半年くらい残っていました。

速攻で店舗に行き(展示場は別の場所だったので)、諸経費込みの値段を聴いたところ、
5万5千円(6万円、アルト買取5千円)でいいというので、即決しました。

他のお店で、6万円表示の型の新しいアルトもありましたが、車検が付いていなかったので総額は16万位いっちゃうと思われるので、
これ以上の条件は無いと思われました。

後で聞いたのですが、私が決めた後で、何人かこの車を買いに来たそうです。
危なかった・・・。

まだいけそうなスタッドレスタイヤを履いていたのも好都合でした。(終)



Topへ