なんでも日記 2

- 2004 -
- 1月


ボンゴ(1/5)

ボンゴ

\500でボンゴをゲット。
中の金具のナットが一つ無かったので、ホームセンターにて同様の金具を購入して取り替えた。



PiPPiN ATMARK(1/7)

PiPPiN ATMARK

先日購入したピピンは、本体だけでコントローラーが無かったので、 CDプレーヤーとして使用できても、選曲が出来なかった。
コントローラーを購入しようと、オークションで物色したが、コントローラーだけでもセットでもあんまり変わらないので、 本体ごと\2,600で落札した。

コントローラーもモデムも取説も基本的なCD-ROMも付いていて、問題無く動作したが、 モデムに関しては、専用のプロバイダに登録しないと通信できないようなことを聞いていたので、動作は確認しなかった。。
メモリも2MBのものが増設されていた。
こうなると、ピピン用のキーボードも欲しいなぁ。



JAWS -Jast when you thought it was safe to go back in the water...-(1/8)

JAWS

オークションにて、ビリーバスの仲間のジョーズをゲット!
もう少し大きい方が迫力があると思うのだが・・・。



PiPPiN ATMARK MODEM(1/13)

PiPPiN ATMARK MODEM

アットマークモデムが\100(ジャンク)で売っていたので買ってしまった。 先日購入したピピンに付いていたモデムの動作もまだ確認していないので、 よく分からないが、そのうち動作確認してみよう。



MacALLY BatWing Game controller For the Macintosh(1/13)

MacALLY BatWing Game controller For the Macintosh

ピピンのCD-ROMはMacでも使えるので、収録されていたゲームをMacでやろうと思ったが、 Macではコントローラーが使えないので、ピピンのコントローラーをMacで使えるようにするアダプターを入手しようとしたが、 なかなか単体では無いし、あっても結構高値なので、たまたま発見した、Mac用(ADB)のコントローラーを\500(ジャンク)で購入した。 結構古いものだが、私の所有しているMacも古いので大丈夫だった(5440/OS7.5で使用)。



- 1月
なんでも日記 - index -