売りますコーナー(楽器) / ギター

最終更新日 : 2001 / 4.30

Used Guitars

(1) (2)

Ibanez
  • Concord (1) : 売却済

    かなり古い物です。ストラトヘッド。ブロックインレイ。 ブリッジ高調整可。 ヨーロッパロゴ。逆輸入物?。ネック側面一部塗装の剥がれ有り。

Greco
  • LP Model(型番不明) (2) : 売却済

    ボディー表のみ、自分でナチュラルに塗装し直してあります。バインディングに何個所か欠けが有ります。




* 残念ながらギターについては発送出来ません(どうしてもという方はご相談下さい)。東京近県のみ配達致します(取りに来る方優先)。 ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。

売りますコーナー(楽器) / その他

最終更新日 : 2003 / 3.21

Used Other Insturments

(1)

ACE TONE
  • SOLID ACE-5 (1) : 売却済

    本体には、出力や、SPのオーム数とかが書いてないので 詳しいスペックは分からないのですが、 当時の「ヤングギター」という雑誌の 広告によると、このアンプは、1970年代のエーストーンの物で、 当時の定価は約\70,000(\68,000だったような気がする)だったらしいです。 出力は70W位と書いてあったように記憶しています。
    スピーカーは、30cm2発なのですが、一発は飛んでしまったので、 UNIBOXというアンプに付いていた物と交換しました。 元々付いていたSPは多分16Ωだと思います(確かではない)。 後から付けたのは8Ωなので、インピーダンスが変わってしまっていますが、 真空管アンプではないので大丈夫だと思います。 私がバンドの練習で数回、ライブのステージで2回使用しましたが、 問題有りませんでした。かえって音が良くなったようにも思えます。
    ギター専用アンプというわけではないようで、 アンプ本体ではオーバードライブした音は作れません。
    2チャンネル仕様になっていて、 1チャンネルは、わりと素直なサウンド (ジャズコーラスのAチャンネルの様な音)で、 もう1チャンネルは、 ギター、キーボード、ボーカルの使用に適するように シュミレートされたと思われる3つのサウンド (フラット、中域重視、ドンシャリ)を、 プッシュスイッチで切り替えられるようになっていますので、 結構使えると思います。
    私が思うには、ローランドのジャズコーラスのコーラスを ヴィブラートに換えて、低音部をしゃきっとさせたような アンプだと思います。リバーブも付いています。
    クリーンで素直な音なので、クリーンな音しか使わない人や、 歪み系の音はエフェクターで作るという人には向いていると思います。 アンプで歪ませたい人や、フィードバックさせたい人には 向かないと思います。
    フェンダーのアンプのように、 ステージでモニターし易いように本体を傾けてセッティングできるように なっていますので、ベンチャーズ等をやるには良いと思います。 * 物が大きいので発送できません。東京近郊のみ配達可。取りに来る方優先。


* 送料は別です。ご希望の方は、メールにてご連絡下さい。 代金引換ゆうパックにて発送致します。



TOPへ